« 新しい世代のMacでも | トップページ | おおっ、東芝からも2.5インチハイブリッドHDDが出ましたね! »

2012年9月25日 (火)

検証 外付けケースとそれに使用するハードディスクに相性はあるのか? その2



今回は前回の検証の補足です。ということで、検証環境等は前回のをご覧ください。

昨日RAIDON R2420-B3に750GBのScorpio Blackを入れたので、しつこく速度を測ってみました。1回目は前回と同じで、Samsung Spinpoint Mp4(HM640JJ)に及びませんでしたが、2回目はやっとScorpio Blackに相応しい結果が出ました。結果は続きをどうぞ。



AJA System Testとファイルコピーの結果をまとめてご覧ください。


外付けドライブ使用ポートドライブ数RAID設定AJA System Test
WriteRead
Western Digital Scorpio Black 750GB (WD7500BPKT)USB 3.020214.0 MiB/s242.6 MiB/s



外付けドライブ使用ポートドライブ数RAID設定File copy
Int → ExtExt → Int
Western Digital Scorpio Black 750GB (WD7500BPKT)USB 3.020217.9 MiB/s249.8 MiB/s




如何でしょうか?HDDで250 MiB/s近い転送速度は個人的にはさすがScorpio Blackという結果だと思いますが。ただこれがねえ、出ても2回おきぐらい、下手すると5回ぐらい計測しないとこういう速度は出ないんですよねえ。最初は温まらないとだめなのかと思って4回計測したらやはり他のWDのドライブと同じで熱ダレするし。コンスタントに良い結果を出すSpinpoint Mp4とはかなり違いますねえ。シングルドライブケースで計測するとこういうムラはありませんし、やはり相性に近いものはあると言えるでしょうねえ。

« 新しい世代のMacでも | トップページ | おおっ、東芝からも2.5インチハイブリッドHDDが出ましたね! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80038/47205884

この記事へのトラックバック一覧です: 検証 外付けケースとそれに使用するハードディスクに相性はあるのか? その2:

« 新しい世代のMacでも | トップページ | おおっ、東芝からも2.5インチハイブリッドHDDが出ましたね! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック