« Windows 8のWindows To GoってEnterpriseだけなの | トップページ | 世界初って、どこが? »

2012年2月13日 (月)

2.5インチUSB 3.0&Firewire 800ポート付き外付けケース 転送速度対決!BYTECC HD7-U3FW800 vs. inXtron SK-2500 800U3(再試合)



赤コーナー、前回USB 3.0において脅威の転送速度で暫定チャンピオンの座をもぎ取ったBYTECC HD7-U3FW800~~~~~!青コーナー、前回苦杯を舐めた前チャンピオンの後継inXtron SK-2500 800U3~~~~~!

⸢本日の解説も前回に続きお金を湯水のように使いまくっているデブネコさんにお願いしました。アナウンサーも前回と同じくわたくし葉亜土銅鑼慰撫がつとめさせていただきます。デブネコさん、今回再戦が急遽決まりましたが、何かあったのでしょうか?⸥

⸢inXtron陣営から、前回の試合で使った電源が不調だったとイチャモンがついたんです。まともな電源を使ったらBYTECCごときに負けるはずないだろというソネンみたいな挑発を繰り返していたので、BYTECC陣営も受けざるを得ない状況に追い込まれた訳です。⸥

⸢inXtron陣営としてはヒョードルMacbethの後継が簡単に負けてしまった現実を認めることができないという感じでしょうか?⸥

⸢まあそんなところでしょう。でも電源が不調だったのは本当らしいですが。ところで、今回のBYTECCは暫定チャンピオンの影武者みたいです。⸥

⸢ほう、影武者ですか?⸥

⸢ええ、暫定チャンピオンはもう簡単に外せないディスクをぶち込まれてしまって出場できないので、今回は全く同型の影武者が出場することになったみたいです。まあ、暫定チャンピオンが単に当たりのケースだったのか、それともBYTECCは品質をそこそこに保っているのかを見る良いチャンスですね。⸥

⸢おお、すぐにナメるネジを使っているBYTECCがどこまでパフォーマンスの質を保っているかというところですね。おっ、というところでそろそろ試合が始まりそうです。試合環境はいつもとほぼ同じで下記の通りです。⸥

テスト環境
機種: MacBook Pro Early2008 2.5GHz 6GB
内蔵ディスク: Western Digital Scorpio Black (750 GB, 7200 RPM) WD75000BPKT
OS Xパーティション (HFS+):649 GB
外付けディスク:Samsung Spinpoint MP4 640 GB 7200RPM (HM640JJ)
システム: OS X Lion (10.7.2)
ファイルシステム
OS 内蔵ディスクのFS 外付けディスクのFS
OS X HFSX HFSX

AJA System Testの環境
File Size: 8.0 GB (= GiB)
Video Frame Size: 2048x1556 10-bit RGB
ファイルコピーの環境
File Size: 10.0 GB (= GiB) x 1


カ~ン!

⸢第1ラウンドFirewire 800ポートでのAJA System Testによる計測が始まりました!BYTECC前回よりは鋭い出だし!書き込みでなんと自己初の70 MiB/sの壁を突破したスピードでinXtronに打ちかかっています!あ~っ、inXtronも前回以上の猛攻で82 MiB/sを突破で強烈なロシアンフックの嵐!BYTECCテークダウンを許した!Firewire 800ではまた一方的な試合になるのか?おっと、ここでinXtron疲れたか?攻めあぐねています!BYTECC下から腕を取った!80 MiB/sを突破で三角締めか~?inXtron予想外のピンチ!80 MiB/sを突破できない!なんとか耐えていますが、完全に決まりかかっています!⸥

カ~ン!

Fw800_aja

⸢これは驚きました。書き込みでは優勢だったinXtronが読み込みとはいえFirewire 800でやられましたね。完全にゴングに救われました。⸥

⸢ちみは今までの試合をあまり覚えてないのかね?inXtronはね、ヒョードルMacbethの頃からWriteは激速だけどReadはそんなに速くないんだよ。それにまだ幻想世界のAJA System Testだからね。⸥

⸢ああ、そういえばそうでしたね。ファイルコピーでもinXtronにとってReadが鬼門になるのでしょうか?⸥

⸢そこは見てみないとわからないね。⸥

⸢当然すぎて全く取りつく島もないお答えですが、そろそろファイルコピーによる第2ラウンドが始まりそうです。⸥

カ~ン!

⸢第2ラウンドFirewire 800でのファイルコピーが始まりました!BYTECC最初から飛ばしています!ファイルコピーでも70 MiB/sの壁を突破~!inXtronは第1ラウンドの疲れから回復したか余裕の表情です。おっ、inXtronが猛攻開始!ロシアンフックの嵐です!お~っ!ヒョードルMacbethでも出せなかった82 MiB/sを突破で新記録!10 MiB/sの差をつけられてBYTECCたまらずダウン!inXtron襲いかかった!しかしBYTECCまた外付けから内蔵へのコピーで80 MiB/sを突破!三角締めを狙っています!が、今回はinXtron疲れを見せずに81 MiB/sを突破でパウンドの嵐~!BYTECCガードに必死で何もできません。⸥

カ~ン!

Fw800_fc

⸢いや~、inXtron来ましたね!なんとファイルコピーでの新記録を樹立です!⸥

⸢まあ、inXtronの血統を考えると不思議ではないね。マクベスちゃんも今日測っていたら同じぐらい出ていたかもね。⸥

⸢そうかもしれませんが、inXtronは計測するのが今回で2度目です。マクベスちゃんはもう何十回と計測しているので微妙なところだと思いますが。⸥

⸢ん~、そう言われるとそうかもしれん。⸥

⸢BYTECCはポイントを献上しましたけど、自己新でFirewire 800におけるナンバースリーの座を強固なものにしましたね。⸥

⸢暫定チャンピオンも影武者もどちらもinXtronに次ぐ速度だから、なかなかの品質が保たれていると言ってもいいね。⸥

⸢さて、もうすぐUSB 3.0でのAJA System Testによる第3ラウンドが始まります。⸥

⸢inXtronはUSB 3.0使用時の電源でイチャモンつけたけど、今回は電源チェック済みだから言い訳できないからね。楽しみだ。⸥


カ~ン!

⸢第3ラウンド始まりました!おおっ~!BYTECCのプレッシャーで下がりつつも、フックにあわせてinXtronカウンター!ほぼ互角です!BYTECC少し疲れたか、フックが少しスピードダウンした感じです。おおっ!inXtronいきなり前に出てストレート連打!BYTECCふらついている!あ~~~っ!inXtron109 MiB/s突破でエルボーも入れました!⸥

カ~ン!

Usb3_aja


⸢いやはや、なかなか凄い試合になってきましたね!Firewire 800ではBYTECCが頑張りを見せましたが、USB 3.0では逆にinXtronが押し気味です。⸥

⸢なかなか面白い試合になってきたね。inXtronは幻想世界通りの実力が出せたら、今回少なくとも影武者には勝てるのではないかな。でも影武者もしっかり並程度の速度は出しているからね。⸥

⸢そうですね。影武者もポイントを取られたのはReadだけですからね。それでもinXtronはイチャモンをつけただけありますね。⸥

⸢いや、inXtronは前回もAJAではまあまあだったような気がするな。⸥

⸢そうかもしれません。前回の結果さえお互いもうすでに覚えてないというのがこの検証のいい加減さを物語っていますね。あっ、最終ラウンド、USB 3.0でのファイルコピーによる対決が始まります。⸥


カ~ン!

⸢最終ラウンド内蔵から外付けへのコピーはいきなりのストレートの応酬で始まりました!高山とフライの打ち合いを彷彿とさせる凄まじい打ち合いです~!ほぼ互角!BYTECCの方が少しだけ正確か?外付けから内蔵へ移ってもさすがイチャモンつけただけあってinXtron粘る!いい勝負です。手数でBYTECCが僅かにリードか?⸥

カ~ン!

⸢inXtron頑張りましたが、USB 3.0ではやはりBYTECCに取られた感じです。しかし勝負は判定に持ち込まれました!⸥

Usb3_fc


⸢デブネコさん、これは採点が難しいですね。⸥

⸢ん~、確かに。最高転送速度だけならBYTECCの勝ちだけどね。⸥

⸢おっ、結果が出たようです。あ~~~っ、ドロー!ドローです!デブネコさん、これはどう見るべきでしょう?⸥

⸢前回ほどUSB 3.0で差が出なかった上、Firewireでの新記録が考慮されたのでしょう。BYTECCが頑張ったと言ってもFirewireをよく使う人だったら間違いなくinXtronの方が買いだしね。USB 3.0は気になるような差ではないし。ただBYTECCは影武者もトップクラスということで、パフォーマンスの質はかなり良く保たれているね。⸥

⸢そうですね。しかもドローなので暫定王者はBYTECCのままです。そこで次の試合ですが、なんとアリスターOWCが負傷して王者を返上するという噂が出ています。その代わりに同じOWCからの刺客ドス・サントスとBYTECCの試合が組まれるようです。⸥

⸢ドス・サントスって?⸥

⸢それは試合当日のお楽しみです。ということで、本日もこのおバカちゃん検証におつきあいいただきありがとうございました!⸥

« Windows 8のWindows To GoってEnterpriseだけなの | トップページ | 世界初って、どこが? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80038/44095282

この記事へのトラックバック一覧です: 2.5インチUSB 3.0&Firewire 800ポート付き外付けケース 転送速度対決!BYTECC HD7-U3FW800 vs. inXtron SK-2500 800U3(再試合):

« Windows 8のWindows To GoってEnterpriseだけなの | トップページ | 世界初って、どこが? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック