« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

わーっ、やっぱりアリスターは本物の怪物






だった。アリスターおめでとう!ミアの予想は大ハズレでしたね(笑)

日本で活躍した選手達がUFCで活躍できなくて、悔しい思いをしていた格闘技ファンはやっと溜飲を下げることができましたね K1で王者になった彼のキックはやはり凄かった。あのレスナーでも一発目食らった時からかなり効いていたし、アリスターの膝蹴りは世界最強でしょう!

これだけ書きたくて5キロ離れた場所からネットを探してやってきました(爆)

2011年12月30日 (金)

なんか新年のご挨拶が






間違ってアップされてしまってました なんかココログの日時設定がうまく動かないですね。もしかしたら更新できないかもと思って書いておいたのですけど。元日に再アップしますね(爆)

で、突然ですが、もうぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったいにしないと誓っていたにもかかわらず、年末大逆転でまた新しいケースをポチッと...でも秋に比べて半額に落ちていたから...ということで、来年早々にコレクションに新しいケースが一つ加わります。

検証シリーズの方ではケースを格闘家に例えてやっていたのですけど、明日は(というかアメリカでは30日)にアリスターとレスナーのモンスター対決がありますね。楽しみ楽しみ♪ 一方でヒョードルはFirewire 800と同じで落ちぶれて来た感じ。石井選手に勝つ勝たないは別にして彼の時代は終わったかな...

2011年12月21日 (水)

Chieftec CTM-2250RCを2.5インチSATAディスク用外付けケースの






まとめページの方にアップしておきました。

USB 3.0&eSATARAIDケース Chieftec CTM-2250RCが






出張から帰ってきたら届いていました。最近のネットショップにしては丸ごと交換なんて珍しい!普通は返金してくれるだけなんですけどね。ということで、ちょっとだけ更新。

続きを読む "USB 3.0&eSATARAIDケース Chieftec CTM-2250RCが" »

2011年12月15日 (木)

今後長期の出張が






来年の夏まで立て続けに入っていて、ブログの更新は本当に一ヶ月に一回できるかどうかという感じになり、今年の更新もこれが最後になってしまいそうです。

ということでちょっと早いですが、皆さん楽しいクリスマスと良い年をお迎えください♪

こんなマイナーなブログを覗きに来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

God Jul och Gott Nytt År! Vi ses nästa år igen♪

2011年12月13日 (火)

RAIDケースが折角届いたのですが、






またまた壊れていました...今年はこれで二度目です。そろそろケースはいい加減にしとけという天啓なのだろうか...

2011年12月12日 (月)

3.5インチですが、Deskstar 5K4000はなかなか良さそう






ですね。価格はどうなんでしょう。まだめちゃ高いのかな?2.5インチももっと容量増やして⁓!

2011年12月11日 (日)

明日もしかしたら






今年最後の転送速度検証ができるかもしれません。ちなみに重量級対決です 時間があったらWindows側でも計測してみたいと思います。

ハードディスクの価格は思った通りサムスンが平常かにかなり貢献していますね。10ヶ月前ぐらいのレベルまでは落ちてきているのではないでしょうか。WDはまだまだダメですなあ。もう以前のレベルまで価格が落ちないかも。

2011年12月 7日 (水)

あらら、談合疑惑ですか?






まあ、Appleのやり方を見ていると、あっても不思議でないという感じ。当事者達にカルテルの意識はないかもしれませんが。

2011年12月 5日 (月)

BYTECCのHD7-U3FW800とWD Scorpio Black 750GBを使ってUSB 3.0の転送速度を






チクッと測ってみたのですが、ファイルコピーでは内蔵から外付けへで平均的な94.8 MiB/sでしたが、外付けから内蔵へのファイルコピーでは113.8 MiB/sが出ました!やはり640GBのMP4より少しだけ速いですね。今でこれですと、来年はハードディスクでも120 MiB/sの壁を突破しそうですね。

またまたRAIDケースを






相対性理論をぶち破る超光速クリックでポチッと...でも安かったから...言い訳ですね。あ⁓自己嫌悪の日々...さてと、いつ届くかな⁓♪(違ぅ

Boot Campパーティションの拡張の件で、






どっかの掲示板にわたしが紹介した方法はリスクが高いみたいなので別の方法を教えてって書かれているって聞いたので、検索したら本当に書かれていました 思わず笑ってしまいましたけど、一応は赤でデカデカと書いて恐怖を煽った成果が出ましたねえ 最初の頃みたいにターミナルが何であるかも知らないのにやってしまって、困ったちゃんになる人が続出するのは避けたかったので。わたしのWinclone関連の記事に書かれていることが理解できない方にはリスクは高いと言わざるを得ませんし、そういう方は有料のソフトを買って無事解決できるなら、もちろんそちらを選択すべきです。

で、思ったんですけど、Mac OS Xになってからもう10年になりますが、コマンドラインやUNIXってMacユーザーには依然として鬼門なんですかね。わたしなんかOS Xの洗練されたターミナルがなかったらMac使っているかわからないですけどね。実際ターミナルがまだ洗練されていなかった時はLinuxマシンも併用していましたし。当時はそうした方が仕事が速かったからですが、今はOS Xのターミナル以外は使いたくないですねえ。

2011年12月 4日 (日)

OWC Mercury Elite Pro Dual Miniのレビューが






storagereview.comに掲載されていますが、RAID 0でHitachi 7K500のアレーではReadが215MB/s、Writeが213MB/sなんて超幻想世界の数値になっています。まあ、絶対でないでしょうねえ。ドライブの容量も書いていないしけっこういい加減。こういうレビューを参考にして買う人が多いんだから、いい加減な情報は載せるなと言いたいですね。思うんですけど、storagereview.comのEditor's Choiseって袖の下もらってあげている感じで信用できないですね。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック