« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ダーロンファイルが





ちくっと更新されています。今回はBO$$がダーロン氏を○○ジェラさんのヒモ扱いした件について。探○ファイルの元記事は削除されてしまっていますが、ダーロンファイルwiki経由で魚拓を読むことができます。

2011年5月27日 (金)

ダーロンファイルの





ダーロン日記が更新されています。ダーロンさんのサイトへGo! なるほど。自己愛性人格障害の可能性ですか。確かに当てはまっている気がします

2011年5月26日 (木)

ダーロンファイルが更新されています





某探○ファイルの最新の記事「勢い」について書かれています。BO$$って相変わらずスゲーーーーーーーいい加減な知識ですね 真面目に書いているんだったらこの人虚言癖があるんではなかろうか...

ダーロンさんのサイトへGo!

2011年5月24日 (火)

Thunderboltポート装備の2.5インチ外付けディスクは





今のところは発表はされているけど発売されていないですね。

続きを読む "Thunderboltポート装備の2.5インチ外付けディスクは" »

2011年5月23日 (月)

某探○ファイルの その2





一発逆転コーナーの件ですが、ダーロンさんのサイトで削除した分はこちらのダーロンファイル wikiに残っているそうです。

続きを読む "某探○ファイルの その2" »

某探○ファイルの





BOZ○って学がないから言っていることが支離滅裂なのかと思っていたら、やることもヒドいですね。このサイトの「一発逆転」コーナーで今はもう記事を削除してしまったけど、自分で送り込んだ人を詐欺師扱い。偶然見つけた一発逆転に参加していたダーロン氏のサイトでこのコーナーに関する内情がフィクションの形で暴露されています。

BOZ○の書いている内容って矛盾が多いというのは誰でも気づくけど、ここまでヒドいとは思ってませんでした。今日の記事でも

続きを読む "某探○ファイルの" »

2.5インチSATAディスク用外付けケースのまとめページに番外編として





ドッキングステーションのNewerTech Voyager Qを追加しました。

2011年5月17日 (火)

クアッドインターフェースの





NewerTech Voyager Qが到着しました。

続きを読む "クアッドインターフェースの" »

2011年5月16日 (月)

Lion楽しみですね





でも今回はすぐにアップデートはしないかもしれません。

続きを読む "Lion楽しみですね" »

先日注文したブツが届いたのですが、





出掛けていなかったので不在票が...明日持ってきてくれるそうなので、届いたらすぐテストします。

2011年5月15日 (日)

BaRe FeatsでFirmTek SeriTek/6Gのテストを





してますね。スゴい数値が出ていますが、まあいつものことということで。特にReadの速度は他のカードに比べて段違いのレベルですね。

続きを読む "BaRe FeatsでFirmTek SeriTek/6Gのテストを" »

2011年5月14日 (土)

Sonnet Fusion F2のケースだけって





売っていたんですねえ。知らなかった。もしかしてUSB 3.0を搭載したバージョンを売る前の在庫整理?売れてなさそうだったからなあ。でも170ユーロと言う価格はね...後50ユーロ安かったら試しに買ってあげても良かったけど...でももう使い切れないぐらいケースがあるしもういいや...

MacBook Pro用eSATA ExpressCard/34の





まとめページにFirmTek SeriTek/6Gを追加しておきました。

SeriTek/6Gですが、良く見たらブートできていませんでした...





ショックシステム環境設定の起動で見えたし、できたように見えていたのですが実際はできていませんでした。クローンしたディスクを使ったのが誤認の原因でした...

2011年5月13日 (金)

HFS+ vs. exFAT 今後Windowsとの共用パーティションのフォーマットはexFATで決まり!





OS XのNTFSのサポートは正直褒められたものではありませんが、Snow LeopardのexFATのサポートはできがかなり良いですね

続きを読む "HFS+ vs. exFAT 今後Windowsとの共用パーティションのフォーマットはexFATで決まり!" »

Read脅威の380MB/sを謳うFirmTekのSeriTek/6G eSATA ExpressCard





が届きました OWCから注文したのですが、出荷されたのが10日で届いたのが昨日。2日で届いたのはいままでの最短です!

早速簡単なレビューと転送速度検証をどうぞ。

続きを読む "Read脅威の380MB/sを謳うFirmTekのSeriTek/6G eSATA ExpressCard" »

2011年5月12日 (木)

検証カテゴリーの方に




検証 ファイルコピーの転送速度におけるファイル数とコピー方法による違いをアップしておきました。

検証 ファイルコピーの転送速度におけるファイル数とコピー方法による違い




ということで、検証してみました。使ったディスクは結局内蔵ディスクは750ギガバイトのWD Scorpio Black (WD7500BPKT)、外付けケースのディスクも同じWD7500BPKTとあと500ギガバイトのWD5000BEKTを使いました。ファイルはトータルで全て10 GiBになるように調整しましたが、サイズは僅かな違いがあります。使ったファイルは10 GiBの単一ファイル、トータル10 GiBの1948個のMP3ファイルとトータル154300個の201KiBのWordファイル。使用ポートはExpressCard経由でeSATAです。

続きを読む "検証 ファイルコピーの転送速度におけるファイル数とコピー方法による違い" »

2011年5月10日 (火)

先日ポチッとしたブツが





出荷されたもようです でも届くのは来週かな...

今日試しに大量のファイルコピーでの転送速度を測ってみましたが、

続きを読む "先日ポチッとしたブツが" »

2011年5月 9日 (月)

もしかしてUSB 3.0って2.0以上に前評判倒れなの?





今こちらのtom's hardwareのページを見たんですが、

続きを読む "もしかしてUSB 3.0って2.0以上に前評判倒れなの?" »

2011年5月 8日 (日)

あ〜あ、またポチッとやって





しまいました

もう自己嫌悪...今回はドルが安くなっていたのでメリケンのショップから買いました。さて何でしょう?

続きを読む "あ〜あ、またポチッとやって" »

2011年5月 7日 (土)

AppleがノートブックのプロセッサをARMにという





をわたしも読んできましたが、あるとしたら全くのニューモデルかMacBook AirとかもうなくなりそうなMacBookでしょうねえ。パワーよりもバッテリーのもちとか使い勝手が重要な機種。前にも書いたけどやっと

続きを読む "AppleがノートブックのプロセッサをARMにという" »

2011年5月 6日 (金)

いきなりですが、クアッドインターフェースHDDドックの





NewerTech Voyager Qをポチッとしてしまいました...eSATAとUSB 3.0/2.0兼用ポートが一つ、

続きを読む "いきなりですが、クアッドインターフェースHDDドックの" »

2011年5月 5日 (木)

eSATAとUSB 3.0の両ポートを搭載した2.5インチディスク用ケースは




今現在で少なくとも3つのメーカーから出ていますね。

続きを読む "eSATAとUSB 3.0の両ポートを搭載した2.5インチディスク用ケースは" »

2011年5月 4日 (水)

新しいiMacはセカンドドライブにSSDも選べる





んですねえ。もしかして噂されていたHDDとSSDの組み合わせをLionあたりではOSがうまくシームレスに使えるようになるのかな。そうだとしたら凄い!

続きを読む "新しいiMacはセカンドドライブにSSDも選べる" »

先日出荷してもらえなかったeSATAとFirewire 800とUSB 3.0が全て


搭載された外付けケースは

続きを読む "先日出荷してもらえなかったeSATAとFirewire 800とUSB 3.0が全て" »

2011年5月 3日 (火)

Seagateから





1TBプラッタのドライブが発表されましたね。今までの5プラッタの3TBドライブを3プラッタのものに置換えるみたいです。Western Digitalはどうした!そろそろ2.5インチでも9.5ミリ厚で1TB出して欲しいな...

新型iMac速そうですね





Thunderboltポートの数でもグレード差を出していますが、Mac Proにはいくつ載るのでしょう。個人的にはiMacはなんかもう見慣れて斬新さが消えてしまいました。

続きを読む "新型iMac速そうですね" »

なんか24のシーンを見ている感じ





こちらのビデオの冒頭の写真のことです。

そう言えばChrome OSってどうなったの?





さっぱり聞かなくなりましたね まあもともとあまり興味がなかったですけどね。

凄く知識のある方の日記を





いつも楽しみに拝見していたのだけど、今日の分を見たらジョークに織り交ぜながらも明らかにそれとわかる、ある民族を侮蔑する意味の単語が書いてあって本当にがっかりしました

あのぐらい知識のある人でもああいう他民族を小馬鹿にする表現をジョークとはいえ使ってしまうのかという感じ。すごく悲しい。

2011年5月 2日 (月)

eSATAが2ポートでブート可能なExpressCardが





FirmTekから出ていたんですねえ。ただしブート可能なのは2011年のMacBook Proのみ

続きを読む "eSATAが2ポートでブート可能なExpressCardが" »

SonnetのAllegro FW800 Thunderbolt Adapterですが、





今年出るマックにはまだFirewireがついているでしょうから、正直どういう風に使うのか疑問。まあFirewireの限界までは速度が上がるのかもしれませんが。今から買っておいてまず間違いなくThunderboltが使えるようなものと言ったら

続きを読む "SonnetのAllegro FW800 Thunderbolt Adapterですが、" »

Windows7搭載機でeSATAやUSB 3.0がどの程度の





転送速度を達成できるのか検証してみたくて、もしかしたらWindowsノートブックを買うかもしれません。ExpressCardが使えれば大した装備なくても良いからなんか手頃な価格で簡単にハードディスクの交換ができるノートがないですかね。正直選択肢がたくさんありすぎてどれが良いのか全く見当がつかないです。

続きを読む "Windows7搭載機でeSATAやUSB 3.0がどの程度の" »

Osama bin Ladenが米国の特殊部隊によって殺害されたそうですが、





アメリカ同時多発テロ事件から9年半。24とか過激な番組に慣れてしまっている今ではけっこう時間がかかったようにも思えるし、逆に10年と逃げ切れなかったのかとも思えます。

続きを読む "Osama bin Ladenが米国の特殊部隊によって殺害されたそうですが、" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック