トップページ | Boot Camp 其の2 »

2006年4月 8日 (土)

Boot Camp

やっとアップルもこういうのを出してくれました。これでマックの価値はぐっと上昇。今のインテルマックを買うか、Leopardがインストールされて出荷されるのを来年まで待つか。悩み多し。

4月7日のMACお宝鑑定団でLeopardに標準搭載されるBoot Campは「Microsoft社のWindows Vista Enterpriseに搭載される「Virtual PC Express」への対抗機能の可能性が高く、次世代OSが同機能を搭載することは一般的な判断と考えられます。」と書いてあったけど、この二つって全く次元が違うものだと思う。デュアルブートでは仮想化技術の対抗にはなんないでしょう? 企業にとっていちいち起動し直さなくてはならないデュアルブートはあまり付加価値が高いとは思えない。ここはやはりアップルが言ってるとおり、Windowsからスウィッチする人達のための機能だと思う。古い資産を捨てなくても良いようになるこの機能はマックに乗り換えを考えているWindowsユーザーに取っては大きな魅力でしょう。ところでアップルは独自に仮想化技術を出してくるのか、もしくは他のメーカーに任せるのか? 次期Virtual PCが出てくるのに合わせて独自の仮想化技術を発表したら、マイクロソフトもいい加減ブチ切れるだろうな。

トップページ | Boot Camp 其の2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Boot Camp:

トップページ | Boot Camp 其の2 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック